忍者ブログ
所謂雑記以下。表の裏に屑は掃き溜められて行くのです。Dust to Dust. 誰も読まないだろうからここにぐだぐだと長い文章を書いて見ました。
[PR]

虫の良い言葉。

ちょっと残念な感じと言うか。
もう一歩と言う感じでした。
元絵はこのような感じ。


さて、PCが壊れたり直らなかったりしてましたが、
とりあえずは復帰いたしました。
ただいま私、おかえり私。

ただいま、お帰り、と言えば、今年も誕生日を経ました。
十二月の四日。
一周して、こちらもある意味、ただいまにしてお帰りです。
螺旋階段のような有様です。
絢爛建築。

最近とみに、命と言うものについて考えるのですけれども。
いいえ、もしかしたらしょっちゅう考えていたことに気付いただけかもしれませんが。
近頃の認識としては、命とは形をもったものではないと言うこと。
もちろん、目に見えませんし触れませんから、形なんてそもそもないのでしょう。
言うなら、彫刻のようにとどまっているものではない、ということでしょうかね。

氷ではなく、水のような。水蒸気ほどつかみどころがないわけでもなく。
もっと言えば、水ですらなく、流れそのものが命であるような。
述べればはららと散ってゆく言葉のような。
それでいて、単語ではなく全体でなければ意味を持たないもののような。
しかし。
このような思考にそれこそ意味は御座いませんけれども。

書くことに困っただけです。

何にしたところで、誕生日とまた巡り会ってしまったということは、
また一年365日と言う時間を生き延びてしまったということ。
楽しいだとか、辛いだとか、だから生まれて良かった悪かった、などはさておきまして、
ひとつの節目にてすとんと、感慨深く呼吸をいたしました。

初めまして私と言った時のことは覚えておりませんし、
さようなら私と言うべき瞬間もまだ立ち会ったことは御座いませんが、
とりあえずは今日も一緒に行ってきます、と言わざるを得ないのでしょう。
すみませんね、こんな私で。
それでも、頑張りますから。
などと、綺麗事でとりもあえずに〆るのです。


PR
コメント
この記事へのコメント
特に気の利いたことをいうつもりもなく
誕生日、おめでとうございます。
2009/12/08(火) 21:44:33 | | sera #2a9f6e3417[ 編集]
気など利いてなくても。
純粋に祝辞の言葉が嬉しいです。
ありがとうございます!(笑
2009/12/08(火) 22:25:09 | URL | 梦現慧琉 #8d22a5d24c[ 編集]
無題
(´゚ェ゚)赤い物贈ればいいかすら?
2009/12/17(木) 21:30:11 | | 天乃舞雪 #990e75cc81[ 編集]
無題
遅れましたが、誕生日おめでとう御座います。

久しぶりに来ましたが、
top絵綺麗ですねw(特に下の犬の神様(?)
2009/12/19(土) 14:40:45 | | sukai #9a67e7480f[ 編集]
返信返信。
毎回遅れて申し訳ない限りです。

>舞さん
赤いものって……私は還暦かなんかですか。まったくもう!
毎回毎回失敬ですね。(笑

>sukaiさん
ありがとうございます!
お久しぶりですねぇ。
絵は、ちょっと頑張った感じですね。このくらいの質を維持したいものですけれども……。(苦笑
2009/12/31(木) 07:22:38 | URL | 梦現慧琉 #8d22a64884[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック