忍者ブログ
所謂雑記以下。表の裏に屑は掃き溜められて行くのです。Dust to Dust. 誰も読まないだろうからここにぐだぐだと長い文章を書いて見ました。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

細工不細工、サイクルリサイクル。

懐かしくなったので、何となく描いてみました。
と言いますか、わかる人にしか恐らくわからない絵でしょう。
ノスタルジック・ロボ私。


話すべきことなんてこれっぽちも持ってはいないのに、
やっぱり皆様毎日会話しようと砕身なさるのです。
伝えるべきものは持っていましても、それを伝えるののなんて難しい事。
なんて、真面目ぶって言う不真面目。
勿論この文章に、伝えるべき事も、話すべき事もありません。(あらま

大体ここに載せている文章と言いますのは、独り言にも満たない独り言未満なのですよね。
独り言に足りないからジェットコースターにも乗れません。(しんちょうな比喩
起伏の無い文章です事。(おまけに繋げた
ジェットコースターの、あのガタンガタンと登っていくところ……
私はあの時のドキドキだけで一杯一杯です。(そして関係の無い感想

伝わりやすい言葉やら、わかりやすい文章やら、
伝わりやすい手紙やら、わかりやすい小説やら。
往々にしてそんなのは小手先でどうにかなりますもので、やっぱり中身が大切です。
なんて奇麗事をいっては見ますものの、結局のところ態度です。
態度って要するに、工夫です。
それって小手先ですよね。

くるりと回って戻りまして、つまり技術やら慣れやら努力やら、ですね。
真摯さ=小手先の工夫。

一応このようなお話に繋げてみた理由と言うものを述べてみますと、
タイムリーな事に、そして意外かもしれません事に、オリンピックが関係してます。

案外人の発想の原点なんて、意外で時期モノでありふれたものです。
だから賞味期限が切れるのでしょうけれど。
お話戻しましょ。(必要性はありませんけれど

何故に世界新記録って、更新されるのかと思いまして。
もはや誤差範囲みたいな更新ですけれど、それでも少しずつ更新されてる世界新。

それはやっぱり、走り方の工夫やら、着衣の空気・水の抵抗軽減性能やら、効率の良いトレーニングやら、食事のバランスやら、エネルギー供給の上昇やら、
なのでしょう。
どう考えても小細工だと、私なんかは思います。
けれど、その小細工を重ねる事で、ちまちまとちきちきと、誤差範囲のような更新を重ねて、
今の人間の限界値が示されてきたのです。
うーん。
壮大。
なんかしょぼいので、ここで魔法の記号、エクスクラメーションマーク。
壮大!(元気出ます

私もちまちま、頑張りたいものです。
今日が良い日で明日も良い日でその次の日も良い日で、それが続けばいい人生ですよね。
きっと。

カット。(くくりの言葉

PR
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック