忍者ブログ
所謂雑記以下。表の裏に屑は掃き溜められて行くのです。Dust to Dust. 誰も読まないだろうからここにぐだぐだと長い文章を書いて見ました。
[PR]

窓を開けて飛び降りて。
耐えられない。
モザイクのような外面と内面。
組み合わない寄木細工。
噛み合わない歯車構造。
軋んで歪んで砕けて散って。
バラバラ。
バラバラ。
兼ね合いが取れない。
もう呑み込めない。
呑み込めないという思いを呑み込んでいる。
矛盾のマトリョーシカ。
気を抜いたら眼筋に引っ張られて目玉が上を向いてしまいそうなのだ。
上を向いて。
目を剥いて。
何も見たくない。
何も見えなくなる。
壊れているのだ。
壊れてしまうのだ。
壊れていても、使える容器は、接着剤の宝庫。
ちぐはぐに、べたついて。
変な味がするのだ。
耐えられない。
どうしようもない。
痛いのはわかってる。
思い知っても物足りない。
壊せればいいのに。
壊してしまえばいいのに。
意気地なし。
ギリギリのところで耐えている。
落ちてしまえばいいのに。
苦しいなんて思わない。
ゼロ。
ゼロゼロゼロ。
全部無駄だ。
何もかも無駄、無意味。
功績なんてない。
価値なんてない。
捨てた。
捨てて。
独り。
一足飛びに数人。
そしてゼロだ。
耐えられない。
耐えたくない。
通り魔を望んでる。
通り魔が何処かで狙ってる。
刺してくれればいいのに。
彼らの本当の狙いは、刺されたがる標的を遠巻きに眺め、思い悩む様を酒の肴にすることにある。
ある。
ない。
何もない。
口が開いて叫び声。
叫び声なんて聞こえない。
枯れた吐息が漏れ出るだけだ。
五月蠅くて敵わない。
大丈夫、心配しないで、私は元気。
元気。
何もなくても元気。
何はともあれ元気。
問題ありません、健康優良、すこやかにすくすく。
すくすく。
ぬくぬく。
腐っていきます。
発酵してます。
賞味期限の、とっくに過ぎてる冷蔵庫。
凍えそう。
凍えているのに。
凍えているから、眠たいのです。
眠ったところで実は死にません。
死にません。
世の摂理です。
狂ってません。
理性的です。
道理があってやってるんです。
理由通りにこなしてるんです。
意図があります。
取るに足らない意図があります。
聞きたいなら聞かせてあげます。
ちょっと待ってください。
考えておきます。
ごめんなさい。
忘れてました。
もうしません。
もう二度としません。
またの機会は御座いません。
だから狂ってません。
正常です。
ただ何も感じられないだけです。
なんかこう、危ないことはわかってるんです。
わかっているけど危なく思えないんです。
危ないけれど怖いけれど。
なんかどうでもいいんです。
どうでもよくて怖いんです。
何も感じなくて怖いんです。
怖いけれどどうでもいいんです。
だから狂ってません。
当り前でしょう。
信号くらい守ります。
右見て、左見て、もう一度右見て、渡ります。
渡ります。
トラックが来てても渡りたくなりますけれど、そういう時は渡りません。
ほら良い子。
耐えられません。
良い子とか無理です。
ごめんなさい。
嘘つきました。
でもどれが嘘だかわからないんです。
嘘、嘘、ゼロ、ゼロ、最初から。
全部なくなっていきます。
消えていきます。
結局最初から何もないんです。
空っぽなんです。
ああすみません。
だましてしまいましたか。
だまされてしまいましたか。
ざまあみろ。
笑ってくれればいいのに。
泣ければいいのに。
何も無ければいいのに。
リベンジとかなかった。
結局惨めだった。
落ちていくだけだった。
どぶに捨ててしまった。
諦めたい。
無理だ。
諦めさせてなんかくれない。
死ねばいいのに。
死ねばいいのに。
滑稽な。
滑稽だ。
滑り落ちて。
首の骨でも折れてしまえば。
折れて。
全身不随で。
虫けらみたいに。
どうでもいい。
ため息も出ない。
酷く冷静に。
見つめてる。
落下模様。
ごちそうさま。
まずいご飯は
とてもおいしかったです。

End.

PR
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック