忍者ブログ
所謂雑記以下。表の裏に屑は掃き溜められて行くのです。Dust to Dust. 誰も読まないだろうからここにぐだぐだと長い文章を書いて見ました。
[PR]

斜め前ならえ。

例によって落書きの放置。
ポイ捨てはいけません、などといいつつ中々減りません。
拾う人は大変ですが、自然とかなんか曖昧なものを健気に愛している素晴らしい方々です。
でもネット上のポイ捨てされたものを拾う人も、また捨てる場所すらも、ろくに無いのですよね。
なんて。


ところで今更こんなことを言うのは、聡明なる皆様やらにとってはもはや釈迦に説法と申しますか、
昔取った杵柄と申しますかそれは違いますけれど、あまりに理解しつくしたことでしょうので、
申し訳御座いませんことこの上ない話なのですけれど、ふと。
名前って大事だな、などと思いました。

例えば私が人の絵などを描きますと、よく聞かれますのが、
「誰の絵?」 と言うことなのです。
しかし私は適当に、あまり何某かの人を決定して描いているわけでは必ずしも無いので、
返答に詰まったり、困ったり、小また歩きだったり(分からない)しちゃいます。

しかしこんな時に、例えばでっち上げでも何でも名前を述べますと……
「ああ、これはサチコ(22)と言うキャラクターなんですよ」
「へー、そう」
と終わりそうな気がしますから不思議です。
それに名前さえ決まってしまえば、設定なんてあとからいくらでもついてきそうですし。

名前とは器。
おぼろげなイメージを注ぐ、器のようなものなのではないのでしょうか。
などとおぼろげなイメージを適当な言葉と言う器に、注ぎ込んでみるのでした。

おや詩的。



余談ですけれど、私はたまにこうなります。
皆様はなりませんか……?
PR
コメント
この記事へのコメント
Re: 皆様はなりませんか……?
なりませんて。
口からだなんてはしたない。
頭頂部からなら、意識が飛んでいくことはありますが。
主に、会議中に。
2009/04/21(火) 00:45:27 | | sera #2a9fc6ecf6[ 編集]
なりませんか。
えええ……は、はしたない。
頭頂部からは在るのですか。
私は頭頂部からはあまりありませんねぇ。(笑
会議、無理しない程度に頑張ってくださいな。きりきりきり。

て、SERAさん!?
お久し振り? でしょうか。
2009/04/23(木) 00:00:57 | URL | 梦現慧琉 #55403f155a[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック