忍者ブログ
所謂雑記以下。表の裏に屑は掃き溜められて行くのです。Dust to Dust. 誰も読まないだろうからここにぐだぐだと長い文章を書いて見ました。
[PR]

持てば懐炉のひよこ蟻。
 
中途半端に頑張ってる絵、ふたつ。
中途と半端が恋をした。
フレーズ・イリュージョン。

慣性と言うか惰性と言うかはその人のシニカルセンスによるところでしょうけれど、
中々人の行動原理と言うのにも、近いものが在るような気が致します。
曰く、
止まっている物は動き出しづらく、
動いている物はとまりづらい。

心も気分も行動も、止まっている状態から、いざ動かそうとしますと、
随分と労力やら気合やら、あるいは覚悟やらがいるものですが、
滑り出してしまいますと、逆にすいすいと案外進んでしまったりして、
逆にむしろ色々と手を出してしまってブレーキ破綻、ちゃんちゃんな結末。
でしたりして。

気持ちが重い分だけ、こんな性質が強く出るところなんか、そっくりです。
時折くぼみに引っかかって、突然転落することも御座いますけれども。

だから何が言いたいのかと言及されましたところで、
別にだからとりあえず何でもやり始めてみろよ、と言う程度のことで。
お月見でもないのに月並で。
お団子でもないのに団塊です。
団塊って。
団塊大団円。

要は私に対する戒めなのですけれども。
大抵の言葉は自分のために存在している、と思ったほうが実になって、、
大概の思惑は他人のために蠢動している、と思ったほうが身のためです。
口の蛇口が壊れまして、でまかせです。
指が滑りました。
突き当たって突き指です。
月並です。
月並天つ君。

話を締めるのなら、そうであるなら摩擦軽減、カートの車輪でも飲み込んで、
胸元だか腹中だか脳内だか、それともそれらネットワークでも、
もしかしたら頭上15cmのところに浮いてるほわほわでも、
つまりは心にでもそいつを取り付けて、
すらーっと、どこかでぶち当たって当たって砕けてもくじけないくらいの勢いを、
簡単に得られるようになれば。

って言うかそんなお薬を、ペットボトルのお茶みたいに売っていれば。
よろしいですのにねぇ。
そして交通事故人生。
あいたたた。
私の生活免停仕舞い。
若葉マーク。

のような。
そのようにも思いましたり、致します次第で御座いました。
とさ。

続く。(嘘吐き


ちこりっとなさった、可愛らしい方から頂きました。
管理人の、梦現慧琉の絵だそうです。
ハサミ素晴らしい。

とっても嬉しいのです。
涙がほろろとするくらい。

PR
コメント
この記事へのコメント
無題
お久しぶりです~
久しぶりに来てみたら更新しててびっくりだったぉ(汗

2009/11/17(火) 23:48:34 | | ユイ #2abffae2be[ 編集]
めしませ。
行進曲を高らかに歌うように、もっと恒常的に更新していきたいもので御座います。
吃驚されない程度に。(笑
2009/11/20(金) 22:50:55 | URL | 梦現慧琉 #55403f3978[ 編集]
無題
川 ゚ -゚)さぁ1時間に1回ペースで更新するのです
2009/11/21(土) 10:00:28 | | 天乃舞雪 #990e75cbdf[ 編集]
殺す気ですか。
何ですかその強行軍。(笑
吃驚昇天です。
2009/11/21(土) 15:34:51 | URL | 梦現慧琉 #55403f5d78[ 編集]
無題
今更やけどこの絵好き!
2009/11/26(木) 07:55:51 | | らむ #987256c598[ 編集]
うふふ。
どの絵だかわかりませんけれど良かったです!(笑
2009/11/28(土) 02:01:21 | URL | 梦現慧琉 #55403f2cac[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック