忍者ブログ
所謂雑記以下。表の裏に屑は掃き溜められて行くのです。Dust to Dust. 誰も読まないだろうからここにぐだぐだと長い文章を書いて見ました。
[PR]

息の継ぎ接ぎ。
時間をおくと書き方など忘れてしまいます。
と言いますか、書き方なんてろくすっぽあったものでは御座いませんが、
好きに書けよって感じなのでもあるのでしょうけれど、
以前の私との一貫性が保ててませんと、なんとなく不安になるのです。

ついつい以前の記事を見て、内容確認してしまったりして。
ついつい同じようなことが書いてないか、被りに恐怖してしまったり。
ついついそもそも、同じようなことばかり書いているって前も書いたななどと思ってみたりして。

堂々巡りです。
堂々巡りって堂々としているなぁとか思ってしまいました。
少しもしてませんでした。
忸怩たる思いです。

しかしお堂を巡っていくような日々を過ごしているわけですけれども、
きっと私も多分貴方も。
そんな中でも、時たまはっと我に返るように、
非日常を垣間見たり致します。
本堂ご本尊チラ見。

それは例えば、体調を崩して嘔吐したり。
それは例えば、うっかり大事にしてたお茶碗割っちゃったり。
それは例えば、古いスリッパを突然ベッドの下から発見したり。
なんだかその時々、色々考えさせられるものです。
こみ上げてくる胃液の香りに生の意味を知る。
なま?

むしろそもそもここの更新が非日常的だ、
と言うよりもっと恒常的に行いなさい、と言われてしまいかねませんが。
ふむふむ、もう少しこまめに……こまめに。
こまごまに。


そう言えば、TOP絵を更新いたしましたけれども。
あれに使いましたパーツを少々公開しておきましょうか。
ご興味ある方がいらっしゃるかは甚だ疑問も甚だしいですけれど。(頭痛が痛い
腹痛が不屈。

 

左が背景。漢字を敷き詰めてあります。
右は模様。適当にがりがり。お花とかの柄に使ってます。
下に載せる二つは、TOP没案。(下書き)

 

大体こんな感じのが描きたかったんだなぁ、とわかるかと思います。
悪くはないのですけれど、色を塗ったりする上で断念です。
仕上げようとする絵は、すべからく愛されるべきである。
要は、気に入りきらなかったのでしょう。(笑



下はおまけです。
精神的に疲れた時に描いたもの。

  

ふぅ。
息継ぎをして、また近いうちに。
こんどはもっとずっとすごくきっと、気兼ねなく。(笑
PR
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック