忍者ブログ
所謂雑記以下。表の裏に屑は掃き溜められて行くのです。Dust to Dust. 誰も読まないだろうからここにぐだぐだと長い文章を書いて見ました。
[PR]

居間と言い切る。
だからおじいちゃん、そこはお便所ですよ。
漲る後悔、ひた走る無意味さ加減。
全然関係ありません、申し訳御座いませんでした。


タイ人じゃありません。タイトです。
とある眠れなかった夜中、三時間ほど夢現のままごろごろしていた時に、
ふと思いついた小説のネタの、登場人物とタイトルですけれど、
いざ描いてみようと思いましたら、内容に自信が無くなり、迷っているのでした。
さて。
どうしたものでしょう。
自問自答、自作自演、自縄自縛、自然自動。

気が向きましたら、writingsにでも追加されることでしょう。
気が付きましたら、チラリとでも御覧下さいませ。


そして雑談にもつれ込みます。
ワカメ・テープ・スープ・コープ。
たまにはタイトルから話題を受け継いで見ましょう。

タイトルと言えば、前回の「はららもん」ですけれど、漢字変換で「散文」を意味していました。
どなたからも突っ込みが無くて、少しだけ寂しかったです。
わかるわけありませんでした。
わけわかめ。(無理に繋げた

さて、「今を生きる」って良く聞く言葉なのですけれど、それについてふと思いついてみました。
考えてみた、とかでは在りません。あんなでぃあおんりー。(とにかく間違った英語

聞いてみた印象としては、ケセラセラ、刹那主義、今がよければすべておっけー、
と言う無責任な感じなのですけれど、そのようなもので良いのでしょうか?
いや、とやかく言うことではない。(反語法みたいな突っ込み

今までの事はどうでも良い、先のことは考えない、俺たちは今を生きる!
と言うのは、それはそれは若々しくて素敵なのです。
けれど、これってつまり――今が終った瞬間死んでも良い、と言う事だと思います。

少し大げさに言いましたけれど、突き詰めて言えば、「後悔しない」と言うこと。
もし、続かなかったとしても。今やっていることが、「今」の状態で終了したとしても。
自分はそれで、構わない。
今やれるだけの事を、一杯一杯で、自分は行っている。
Do my best!!

――そんな、格好いい存在の仕方を、「今を生きる」と言うのかも知れません。
違うかもしれません。
結局刹那主義かもしれませんしね。
けれど、そうだったら良いな、と、希望を胸に抱いて、今を生きても良いじゃないですか。
ええ。

私? 常に明日を生きますよ。
Do my best.は明日から~♪

ごめんなさい。
今から頑張ります。
へこたれないで、そこはお台所です。
ダイイング・ダイニング。
PR
コメント
この記事へのコメント
無題
自作小説ですか・・・!
むしろ、この文章たちが小さな小説に見えます。
意味が重複してしまいました、でも敢えて直しません、あとや明日のことは考えない!(え
そして文字の色が変えられることに気づき変えてみます。
2008/11/18(火) 00:48:01 | URL | sukai #9a67e7480f[ 編集]
自滅小説。
どちらかとそんな感じです。墓穴。
小説はありましても、大説はありませんし、
小さな小太郎君と言うようなもので、意味は重複しないのではと思います。
色、デフォルトのままですと、見づらいですよね。(苦笑
2008/11/19(水) 00:44:49 | URL | 梦現慧琉 #55404018f5[ 編集]
無題
お久しぶりでーす
ちょくちょく見ていますよー
はららもんはアンチモンみたいなもんかと思っていました。。。
2008/11/21(金) 03:10:08 | | EKDN2 #2a13932e3f[ 編集]
喜び勇み足。
あら、御久し振りです。ありがとう御座います。
励みになります。
大変、何かしないと、私生きないと。
そんな気分になります。素敵です。
元素名って、なんだか面白い名前のものが多いですよね。
夢が広がります。もわもわ。
2008/11/21(金) 03:28:47 | URL | 梦現慧琉 #55403fe8ef[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック