忍者ブログ
所謂雑記以下。表の裏に屑は掃き溜められて行くのです。Dust to Dust. 誰も読まないだろうからここにぐだぐだと長い文章を書いて見ました。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タテホコフキョウワ。
ここのところ絵を取り込んでいないのですけれども。
参加させていただいております某企画用に描きましたもの。
  
さっくり色塗り。
少し派手が過ぎたかもしれません。

さて。
世の中矛盾だらけと言うのはもはや、口にするだけ時間がもったいないほどなのですが、
良く良く考えますと、矛盾と言う程の物ではない気もいたします。
皆様何かなさいたいことがあって。
各々の主張が交錯して。
そして結果として立ちゆかなくなっているだけなのでしょう。

さておき、ちょっと眠たくなってきたので導入だけ書いておきます。
続きはまた後ほど。
りあるたーいむ。


と言うわけで続きです。
文字の線消しがやってみたかっただけだったりもするのです。
些細な機能は使ってみたくなるものです。

ま、何のお話だったかと言われますれば、
矛盾していると感じる場合は、世の中とではなく大概の場合自分が対象なのでは、
と言うことなのですけれども。
え、そうだったんですか。
そう言うことにしておきます。

状況と心情の不協和。
明日は決戦の日だと言うのに、今現在はぬくぬくと温かいお部屋、おいしいごはん。
意識と記憶、使命と待遇とのちぐはぐさ、ジグザグさ。
人はあまり記憶力が良いわけではありません。
だからこそ、未来よりも現実に沿ってしまう。
過去からの教訓よりも、現実に沿ってしまう。

歪な不協和。
不正な協和。

認識の不完全さ。
お金が無くても、今日の分のご飯はあると言うような。
友達はいなくても、ゲームは出来ると言うような。
その噛み合わなさこそが、もしかしたら矛盾と感じる心なのかもしれません。

対処法は今のところ、おそらく想像力だけなのでしょう。
未来を予測し想定し、このままではまずいとか、今やるべきことだとか。
懸命に想像をかきたて、不安を妄想し、危機感を育成し、
積極的に行動するしかない。

ぬるま湯にいつまでも浸かっていては、凍えるだけです。

……だなんて、そんな風に感じましたこの頃で御座いました。
ダイエットは明日から~♪
なんてCMがありましたけれど、あの秀逸さは筆舌に尽くしがたいですね。(笑
最近の方はご存知なさそうですけれども。

要は、今日書ける文章は今日書け。
小説執筆中です。
PR
コメント
この記事へのコメント
たまご
CO2減らせれればゴミ増えてもいいんだろっかってな!
ゴミ問題て解決したのだろうかー
2010/02/19(金) 21:41:59 | | たまご #986e3ac8c4[ 編集]
にたまご。
焼くべきか焼かざるべきか、それが問題です。(ぇ
どうなんでしょうね。
解決してなくても落ち着きはしたのかもしれませんね。
2010/02/21(日) 07:05:21 | URL | 梦現慧琉 #8d22a5d330[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック