忍者ブログ
所謂雑記以下。表の裏に屑は掃き溜められて行くのです。Dust to Dust. 誰も読まないだろうからここにぐだぐだと長い文章を書いて見ました。
[PR]

はららもん。

変わり映えのしない生活圏。
何処にでも転がっている移動法。
夜の町。
冷えるこの頃。
ちらつく光。
清潔な車内と居眠りの氾濫。
白い壁と銀の手摺と黒い窓の外。
揺れる服の色は無秩序。
次の駅まで後三分。
何故か息苦しいから溜息をついた。
考えはまとまらない。
だから駅をでたらコンビニへ行こう。

コンビニの日本語名称って、なんでしょう。
便利な雑貨店?
便利屋さん。
そうか。便利を売ってるんですね。
コンビニエンス・ユーズフル。

首輪をつけて飼いならしているつもりの私が、
ついふとした拍子に、手を離してしまって、
噛み合わないまま、何処かへ駆けて行く、
なのに追いかける気にもならない、途方に暮れて、
眠いのかしら。
取り止めがないということ。

脈絡逸脱・脈拍凍結。
ご心配無く、それでも元気、ご飯が美味しい。
逆立ちがしたいお年頃。

普段見えてないものが見えてくるかも。
あ、床が汚れてます。
手を伸ばして、転倒。
痛いけれど、元気。
うん。

文章全体が無責任を漂わせています。

とりあえず寒いので、温かい紅茶が飲みたい。
そんな日もありますよね、と、
長らく積み上げてきた、昨日一昨日一昨昨日の自分達と、
語り合いながら、
明日の自分を応援している、
何かの縮図。
粛々・縮図・収縮図。
ぐずぐず。

つぅか・まえた。
落着。
PR
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック