忍者ブログ
所謂雑記以下。表の裏に屑は掃き溜められて行くのです。Dust to Dust. 誰も読まないだろうからここにぐだぐだと長い文章を書いて見ました。
[PR]

たにんあかし。
あかあかし、あかあかあかし、あかあかし、あかあかあかし、あかあかしあか。
でしたっけ。
そのような短歌が在るそうな、そんなお話を聞いたことが在るような。
秋深き、ああ秋深き、秋深き。のようですね。
これから修羅い夏襲来ですけれど。(苦笑

赤の他人。
とは申しますけれど、何ゆえ「赤色」なのでしょうね。
「縁(えん)が無い」を、「緑(みどり)が無い」と読み違えたから、とか?(眉唾
でもそうだとしますと、お知り合いの場合は「赤の他人」とは呼べないのですね。
既に因縁結ばれてるのですから。
なんて。

しかし、他人同士を結びつけるものは一体なんでしょう。
思慮、思って、慮ること、でしょうか。
興味? 相手のことを知りたいと思う好奇心。
知る、やはりそれは情報でしょうかね。
自己紹介、とか言いますもの。

名前、職業、所属、肩書き、役柄、経歴、
血液型、生年月日、星座、趣味、住所にお家事情、
お悩み、プライド、コンプレックス……等々。
相手のことをどれだけ知っているか、
相手のことについてどれだけ考えたことがあるか、
要するに相手に対する情報量こそが、因縁。間柄。お友達。

と言う考え方で、とりあえずは問題なさそうです。

ここから色々と話を駄々と、風呂敷が如く広げてしまうのは簡単なのですが、
今回はちょっと方向性を絞ってみましょう。

ところで風呂敷じゃありませんけれど、広いスペースにトイレットペーパーを転がしてみたいなどと、そんな由無し事を思い描いてみたこと、ありませんでしょうか?
ころころころころ……。
赤い絨毯のような、長いものには巻かれろ。

さて、話を絞ります方向としましては、ありていに言えば最近……というほど近くも無いですけれど、
流行してるでしょう、バトンと言うものなのです。
とある方からありがたくも頂いたのですが、
慣れませんもので、書くのにずいぶんと時間がかかってしまいました。
のろのろと。たくたくと。
色々と考えされる作業で御座いますね、「バトン」と言うものは。(お前だけ

PSUと言いますオンラインゲーム関係のものですので、
閲覧者の皆様余すところなくに読んでいただけるものではないのですけれど……、
それでもよろしければ、下記のリンクよりお読みくださいませ。

絵の方は、描いてはいるのですが、載せるほどのものでもなく、
牛か蝸牛の歩みのようですね。
某集団引きこもりも、とうに開けたと言いますのに。
良いことかは、判断しづらいところですけれども。



1.まずは軽く、あなたの自己紹介とバトンへの意気込みをお願いします。

私の名前は、梦現慧琉(ゆめうつつ える)です。
勿論ハンドルネームですよ。Limitなどと名乗ることもあります。
PSOやPSUでは基本的に「慧琉」だけですね。
前後左右に上下斜め、全方向マルチ対応型八方美人の冥土、
ことリアル・オキク・ドール。
皆様の心の休憩所、万事博愛者の私です。
どうぞ今後ともお見知りおきを。

バトンに関する意気込み……と言うほどでもありませんけれど、
やりますからには最後まで、手抜かり無く失礼の無いよう留意いたします。


2.キャラのニックネームなどがあれば教えてください

さぁ、特には思いつきませんね。
えーと、名前が読みづらいとはお会いするほぼ全ての方に言われてしまいますので、
「える」だとか、「リミットさん」だとか、「慧(けい)」だとか、
適当に呼びやすいように呼ばれますね。(笑


3.「私は此処にいる!」 ……あなたの固定ユニバースのようなものはありますか?

基本的にはユニバース09にお世話になっております。
うろうろしているのを見かけましたら、遠慮なくお声をかけてくださいまし。


4.大体、何時頃からプレイしていますか?

繋げる時に繋いでいます。
安定はしませんが、夜中……日が変わってからの時間帯が、比較的多いでしょうか。
夜更かしは身体にも精神にも良くありません。
知ってますよぅ。(苦笑


5.PSUを始めたきっかけは何ですか?

PSOと言う、同じSEGAのソニックチームから出ているオンラインゲームがありまして、
そちらでお会いした方々に、またお会いしたいな、と。
ふふ、懐旧するように始めたわけですね。(笑


6.PSUを続けている理由は何ですか?

楽しむ心を忘れていないからで御座います。
それに、一緒に居たいと思える方々とお会いできたからですからね。
なんて、始めて2ヶ月そこそこなのですけれど。(苦笑


7.お気に入りの種族は? ……できれば、その理由も是非。

キャスト。
嗚呼、機械になつちやひたいのに。
PSO時代から、キャシールのデザインは気に入っております。


8.お気に入りの戦闘タイプは? ……できれば、その理由も是非。

アクロファイターをとりあえずは溺愛しております。
素早く華麗な連撃の方が、力強く重厚な一撃よりも、私は心惹かれるのです。昔から。
ツイン系の、双と言う字は好きですしね。シンメトリー。


9.よく使う決め台詞みたいなものは、ありますか?

冗談です。
最近使ってませんね……何か考えましょうか。
お脳の具合はよろしゅう御座いますか?
可笑しいですね。


10.あなたの必殺技を教えてください。

前後左右上下斜め、全方向マルチ対応型八方美人です。
楽しい時間を過ごしましょう。


11.チャットするときに、注意していることはありますか?

不注意は最大限減らそうと思っています。
敬いと気遣い、友愛を忘れずに。
そして勿論、学べるところは学ぶ、でしょうか。油断大敵、普段快適。


12.オンでのナンパをどう思われますか? ちなみに、されたことは?

よろしいのではないでしょうか。それも一つのプレイスタイルでしょう。
重要なのは、不毛に本気になってしまわないこと。
ご自分も含めた周囲への傷を残さないだけの、分別ですね。
オンラインは画面越しですし、PSUはゲームです。
されたこと? さぁ……思い至りませんね。(笑


13.オンで出会った方との恋愛はアリ?

よろしいのではないでしょうか。それも一つのライフスタイルでしょう。
重要なのは、本気になるのならきちんと真面目に応じること。
向こう側に居るのは人間であり、顔を合わせても揺らがないだけの信頼と誠意が大事です。
オンラインは画面越しですし、PSUはゲームです。
努々お忘れになることのないよう。


14.PSUでこれだけは負けない! と思うことはありますか?

余りそれほど心血注いでプレイをしているわけではないのですが……。(苦笑
そうですね、オキク愛と、PL相手への誠意でしょうか。
画面越しのお遊戯と言いましても、おざなりな対応は私の主義に反しますゆえ。


15.「こんな方との冒険はごめんなさい」というのはあります?

いいえ、特には。選り好みもしませんし、来る者拒まず去る者は御見送り、です。
ただ、不要に人を傷つける方、無礼を働く方等は、苦手ではありますし怒りも抱きます。
だからと言って、その人を避けたり侮辱したりはしない、と言うだけですね。


16.逆に、「こんな方と出逢いたい」というのはあります?

特に思い当たりませんね。明確には。茫洋としたもので御座います。
よく言う言葉ですけれど、やはり『一期一会』でしょう。
楽しく面白く個性的な方は、常にお逢いしたいと思ってはおります。(笑


17.自分はこんな人物でありたいというのがありましたら、教えてください。

皆様の心の休憩所、相談所のような存在でありたいですね。
出会えて嬉しかった、と。
それぞれお互いに、確かな成長と価値を見出せるのなら、最高だと思います。
死ぬまでご奉仕、死んでもご奉仕、冥土の慧琉で御座います。


18.では逆に、仲間にとってあなたの存在(イメージ)とは?

質問文が難解ですけれど。(苦笑
どうなのでしょうね。気兼ねなく話題を振りやすい、そんな存在で居たいものですが。
無闇にキャラが強く、茫洋としてつかみづらい、変な子に見られてるかも、
しれません。不思議ちゃん。ちゃんちゃん子。


19.パーティプレイで、大事にしていることは?

基本的戦闘中は自分のことで手一杯で御座います。
けれど、そうですね。
発言やメールに対する受け答えは、無礼のありませんよう、
そつなく手抜かり無く、と言ったところでしょうか。(笑


20.お気に入りの武器は、なんですか? ……その理由も是非。

最近はエレクディストーション(片手剣)でしょうか。
電気のバチバチ走るギターと言うのもさることながら、
貰い物の多い私が自分でパーツを発掘できた、と言うのが嬉しくて。(笑

後は、ヴァリスタは昔からのファンです。(PSOからの移植武器)
ツインヴァリスタを重宝しています。 ヴァリヴァリ。


21.一押しの服を教えてください

キャストキャラしか御座いませんので、正確にはパーツになるのでしょうか。
特に思い至りませんが……しょっちゅう着替えてますしね。(苦笑
ただ、頂いたセレブドレスがお気に入りではあります。
ドレスで戦場なんて、あらはしたないと言う感じでは御座いますけれど。


22.あなたのマイルームへのこだわりは?

落ち着く室内! オキク観賞用の座布団完備!
伸びる髪の毛をぬくぬくと、悠々と眺めましょう!
そんな感じです。落ち着かないとも言われます……。混沌賛歌。


23.ミッションで、お気に入りのものはどれですか? ……その理由も是非。

特に思い至りませんねぇ……。余りミッション自体に思い入れもなく。
コンピュータの性能上、「SEED特急」は余り重くもなく、楽ですし稼ぎもいいので、
便利では在りますね。(笑


24.どの冒険エリア(ロビー?)が好きですか? ……その理由も是非。

うーん。こちらも特には……、あ。
ハビラオ村跡でしたっけ? ニューデイズの。
なんとなく懐かしげな、落ち着いたあの雰囲気は気に入りましたね。(笑


25.「こんな機能や仕様があればいいのに」と思うことはありますか?

PSOの時に在った、シンボルチャットが懐かしいですね。
図形を組み合わせて、顔文字のような絵を効果音と一緒に出せる機能なのですが……、
カット挿入や拭き出し形状で代用は出来るものの、やっぱり惜しいです。(苦笑


26.「こんなミッションがあればいいのに…」というわけで! 何かミッションを創ってみてください。

突然の無茶振りですね。びっくりしました。ぎょうてんはしませんでした。
散策ミッション……、特に目的もなくクリア条件もなく、各自好きなところでやめられる、
のんびりとうろうろと、経験値も無いまま敵を倒したりできる、
そんなミッションはいかがでしょう?
景色が綺麗なところですと、なお良いですね。


27.いままでのプレイで一番印象に残っていることを教えてください。

どれも掛け替えのない思い出ですけれど……、
PLさんが企画して、複数の人が協力しながら行うイベント……オークションなど。
それは鮮烈でしたね。
皆様よく頑張ってらっしゃいます。素敵。


28.今まで出会ってきた方々に、何か告白してください。

特に告白するべきことがないような気もいたします。
私について何か知りたいことでも……?(笑
うーん。まぁ、質問が来ましたら適宜お答えいたします、と言うことで。
ああ、そうそう。そんなに年齢は行っていませんよ?(苦笑


29.これから出逢うかも知れない方々に、自分を売り出してください。

あらかじめ売り出すだなんてことをしませんでも、
私と会えば私の魅力がひしひしと自然に伝わることでしょうよ。
ふふ、そんな人間です。よろしくお引き立てのほどを。


30.お疲れ様でした。最後に何か一言お願いします。

お疲れ様で御座います。
やはり慣れませんね、こういうことは。難しいもので御座います。最後に一言?
そうですね、これで終わりだと思ったら大間違いですよ?
あら意味不明。

(了)
PR
コメント
この記事へのコメント
(一年分くらいのブログを読んだ感じデス...。)
成る程。
2009/05/24(日) 07:06:19 | | ^-^。 #5070caa138[ 編集]
ふふ。
あら、読んでいただきありがとう御座います。(笑

追伸:
 反応があって、とても安心致しましたよ。(笑
2009/05/24(日) 19:00:02 | URL | 梦現慧琉 #55403f5ca6[ 編集]
ふぁふぉー
>広いスペースにトイレットペーパーを転がしてみたいなどと~
車とかの窓からずっと流してみたい。怒られそう!
バトン読み~ニヤニヤ
2009/05/28(木) 16:45:02 | | 犬の人 #56a56090e7[ 編集]
おふあふー。
車の窓からびらびらと。
それも楽しそうで御座いますね。(笑
バトンはニヤニヤしていただけたのでしたら、書いた甲斐があったと言うものです。
2009/05/29(金) 18:57:45 | URL | 梦現慧琉 #55403f8c1c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック